買った中古車のグレードを調べる方法 検索方法

車 豆知識
スポンサーリンク

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

こんにちは サラリーマンで中古車も売ってるチョーバ(@reloopkitami)です.

1か月ちかくぶりの更新。みなさま生きていたでしょうか?

なんせ忙しい3月 バッタバタでございます。

さて

今回は3月と言えば旅立ちの前日でございます。

進学、就職、放浪など 行くところまで行ってしまえでございます。

田舎では4月からの就職のため、新しい車を買う新社会人の方であふれます。

道路には初心者マークがあふれかえっております。

みなさん、新車を買える方はよろしですが、中古車を買う方も多いでしょう。そうでしょう。

わたくしは中古車をオススメします。初任給手取り13万とかで車のローン&任意保険代

こんなの払ったら可処分所得なさすぎて泣けますよ。

そんなのにお金毎月献上しないで 今しかできない遊びをやりまくりましょう(しあわせ家族計画)

ってことで 中古車を買いました。

ネットでさっそく 自分が買った車を調べるかと思います。
あれはついてるか、これはついてるか。

はて??車種はもちろん分かります。ただ、、、、、グレードがわからない。

けっこう グレード省いて売ってるお店もあるのです。

ってことで 買った車のグレードの調べ方をお教えします。

まず車検証のここを見ましょう。


形式指定番号5桁
類別区分番号4桁です。

それを このHPで確認します。

グレード検索 – 中古車オークション参加事業者のためのココカラハジメル.com

ここに数字入れるとグレードが見る事が出来ます。

各、メーカーでも検索できますが ここだとどこのメーカーでもいけて便利。

グレードわかったら

グーネットの自動車ガイド

ここでさがしてABSが付いてるか?とかライトはHIDか?とか調べてみましょう。

ってことで 中古車のグレードの調べ方でした。

お問い合わせフォーム作成しました。

恋文、苦情、車のお問い合わせ、その他なんでもメッセージお待ちしていますww
ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

コメント